コラム

コラム②

 新年おめでとうございます。新しい1年がスタートしました。当事務所も本日から仕事始めです。

 今年は事務所開業3年目となります。振り返ってみると、開業直後にコロナウイルスの感染が目立つようになり、ようやく落ち着いたかと思ったら新たな変異株が見つかり、コロナウイルスとの関係が続いています。
 引き続き、感染予防をしっかりと対策しながら、日々の業務にあたりたいと思います。

 昨年は「縁」を強く感じる出来事が多かった1年でした。無事に解決ができた事件のご依頼者の方と最終打ち合わせの最中、たまたま出身地の話題になりました。そのご依頼者の方の出身地は「留萌」でした。私は過去に留萌の公設事務所(ひまわり基金法律事務所)で執務していたことがありましたので、とても嬉しく、留萌の話題で盛り上がりました。人と人との出会い、ご縁には不思議なものがあります。

 今年も出会いを大切にしながら、毎日を過ごしていきたいと思います。本年も当事務所をどうぞよろしくお願い申し上げます。

                                 弁護士 成田 騎信