ご案内

よくあるご質問(Q&A)について

皆様からよくあるご質問についてQ&A形式でまとめてみました。

Q 電話やメールで法律相談をすることはできますか?
A  申し訳ありませんが電話やメールでのご相談は受け付けておりません。電話やメールで、ご予約いただき、実際にお会いした上で、ご相談にのらせていただきます。皆様一人一人のお悩みを、しっかり確認できるよう、そういった流れをとらせていただいております。

Q 土日や祝日に法律相談をすることはできますか?平日の遅い時間はどうですか?
A 事前にご予約をいただいた方に限り対応させていただいております(※現在、土曜日の予約は受け付けておりません。)。日曜・祝日のご相談枠は限られておりますので、お早めにご連絡ください。

Q 電話受付をした後、どのくらいで弁護士さんから折返しのお電話をいただけますか?
A  可能な限りお問い合わせをいただいた当日中に折り返しをさせていただいております。弁護士の日程によっては、折り返しにお時間を頂戴する場合もございます。なお、業務時間外(平日18時以降、土日・祝日)に頂戴したお電話には翌営業日に折り返しいたします(土日・祝日に折り返しのお電話を希望された場合でも応じられませんので、あらかじめご了承ください )。

Q 電話受付~相談日(来所する日)まで、どれくらいかかりますか?
A 通常1週間以内には相談日の設定をさせていただいております(予約状況によっては、相談日を1週間以内に設定できない場合もございます。あらかじめご了承ください。)。

Q ご相談に伺いたいのですが小さな子供がおり預けられません。子連れでのご相談でもよろしいでしょうか?
A お子様連れでの相談もお受けしております。 安心してご相談にお越しください。

Q 駐車場はありますか?
A  当事務所に駐車場のご用意はありませんので、野幌駅前のコインパーキング等をご利用ください。